Airbnb(エアビーアンドビー)はこんな人におすすめ

みなさんはAirbnb(エアビーアンドビー)というサービスを耳にしたことはあるでしょうか。これは旅行先などで現地の家、つまり個人宅を借りて宿泊するサービスのことです。サービスは年々拡大しており、今では世界190カ国の地域で利用することができます。では、こんなAirbnb(エアビーアンドビー)のサービスはどんな人にあっているのでしょうか。今日はその点について記したいと思います。
まず、現地の生活を体験したいというアクティブな人にお勧めできます。旅行、特に海外での旅行は新しい文化、さらに現地の生活を垣間見ることができる絶好のチャンスです。とはいえ、みんなそれぞれ旅行に求めるものは違います。ある人はせっかくの休みなので、何もしないで、何も苦労しないで旅行先の景色や食事を楽しみたいと思うかもしれません。そうした目的で旅行したいのであれば、Airbnb(エアビーアンドビー)のサービスはちょっと面倒に感じてしまう可能性があります。なぜなら、Airbnb(エアビーアンドビー)は現地の個人宅を利用して宿泊するからです。ホテルと比べて、自分で食事を準備したり、買い物したりということが必要になります。
一方で、旅行先の生活を味わいたいという人にとってはAirbnb(エアビーアンドビー)のサービスはまさにぴったりと言えます。現地での実際の生活を味わうことができるからです。現地のスーパーで買い物して、そして食事を準備したり、さらには地元の観光地を巡ったりすることができます。旅行にこうした面を求める人には最適なサービスです。
さらに、できるだけ長期で滞在したいという人にもAirbnb(エアビーアンドビー)はぴったりです。ホテルよりも宿泊費を安く抑えて、家を借りることができるので、長期滞在には向いているサービスと言えます。実際に宿泊する家には必要な家電も用意されているので、生活するうえで不便を感じることは少ないはずです。
このように旅行に求めるものを見極めて利用することをおすすめします。

SNSでもご購読できます。