今後の旅行の宿泊先は全てAirbnbで探す予定です

Airbnbを見ていると、日本国内から外国まで世界中の旅に出かけたい気分に駆られます。Airbnbの現地のホストさんと交流もできるので、旅行をしつつ、安心安全にホストとも交流ができそうだからです。旅行をして一日の最後にホストと一緒に食事もできるというホストもいるからです。旅行先の現地のホストと交流できることは、旅行者をしたい私にとって大きな心の拠り所にもなります。海外にいきなり旅行に行って、知らない人に囲まれると、少なからず不安や恐怖があるものですが、ホストと一緒に食事ができれば、安心だし現地の情報も入ってくると思うからです。

ホテルとは違う、近隣のお店の生のレビューを聞けそうなので、海外でも日本国内でも旅をするならAirbnbで宿を探したいと思いました。Airbnbでは、1人から最高16人プラスまでの宿泊施設が登録されています。貸し切りの宿から個室、さらにはシェアルームまで用意されているので、低予算で旅をしたい私にも海外旅行が実現できそうでAirbnbの存在に感謝しています。Airbnbの宿に泊まって海外旅行をしながら、ホストと交流ができれば、視野を広げることもできると思うのでAirbnbを介した旅行というのは、実りのある旅を実現できそうで夢が広がります。

日本国内でもAirbnbの宿がたくさんあるので、日本を旅行するときには、Airbnbを使いたいと思います。私は猫が好きなのですが、ホストさんは、猫を飼っているという宿泊先もあるからです。同じ県内でも、少し場所が変われば、文化が大きく変わることがあります。方言も多少変わってきます。市外になり、県外になり、地方が変われば、さらに文化は大きく変わります。

だから、現地の空気を感じながら旅ができるAirbnbで日本国内を旅行するときも、宿を探せば、良い思い出となる旅ができそうです。今後の旅行は日本国内でもAirbnbを利用したいと思っています。Airbnbなら、アメニティの状況や設備の具合、料金やハウスルールが表示されているので、利用者思いで使いやすいサイトでもあると思いました。

SNSでもご購読できます。